SSブログ
このショップのモデルたちがかわいすぎてつらい・・・

鈴鹿ひろ美 薬師丸ひろ子 今後の展開は !! [芸能]

スポンサーリンク




鈴鹿ひろ美 薬師丸ひろ子 今後の展開は !!

222.jpg
出典http://matome.naver.jp/odai/2136766331842992301


くどかん脚本はやっぱり面白いよね。

いろんな伏線もちりばめられているので、

目が離せません。





AKB48に対抗するようにGMT47というものもを出して

アイドルネタを題材にして、若い層もとりこみながら、

薬師丸ひろ子や、小泉今日子といった

40代や50代も胸が熱くなる設定をちりばめたり、

彼女らを普通に起用するだけでなくて、

若かりし日のきらめきを回想させることで、

さらに輝かせているように思えます。


01_20130518165047.jpg
出典http://gentarousan.blog.fc2.com/blog-entry-841.html



さて、


あまちゃん アキの母春子がカラオケで歌い、話題になった「潮騒のメモリー」。

それを当時歌っていたカリスマ女優という設定なのが、

鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子。




10代の頃から映画やドラマで清純派として活躍し、

40歳を超えた現在もそのイメージをキープし続けるカリスマ女優という設定です。


本人そのままですね。



その私生活は謎に包まれ、数々の逸話も伝説化させている鈴鹿ひろ美。





アイドルを目指して上京してきたアキは、運命的に鈴鹿ひろ美と出会い、

そのプロ意識の高さとストイックな生き様に感銘を受ける。





鈴鹿ひろ美もまたアキに天性の才能を見出し、自分の付き人にして育てていくのだが・・・。


(引用:ドラマトピックスブログ:NHKブログ)



さて、アキは今後どうなるのでしょう。

東京でアイドルになれるのでしょうか。


1367720540-0585-001.jpg
出典http://matome.naver.jp/odai/2136766331842992301/2136828642781186303





クドカン脚本ということも踏まえての予想ですが、


鈴鹿ひろ美こと薬師丸ひろ子が歌う「潮騒のメモリー」の歌詞に

こんなフレーズがあります。



北へ帰るの 誰にも会わずに 低気圧に乗って 北へ向かうわ



おそらく、アキがこの「潮騒のメモリー」を歌うシーンが

いつかでてくるはずです。

そして、北へ、つまり岩手へ帰るはずです。



どうですか?

この読み。


あたるかはずれるかはおいておいて、

そういう見方もおもしろいですよ。


鈴鹿ひろ美の鈴鹿。

女優の伊勢志摩。


うーん。三重県がなにか関係してくるのか?

とかね。



5分であまちゃん ダイジェスト第7週「おらのママに歴史あり」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。