SSブログ
このショップのモデルたちがかわいすぎてつらい・・・

渡邉美樹 飛び降りろ !! と社員を恫喝 !! 嗚呼ブラック企業 [話題の真相]

スポンサーリンク




渡邉美樹 飛び降りろ !! と社員を恫喝 !! 嗚呼ブラック企業



渡辺美樹元会長が率いた「ワタミ」がブラック企業大賞にノミネートされましたね。

ビルの9階で会議中、社員に「飛び降りろ!!」と恫喝したことを

自慢げに語るなど、彼はブラックを自覚できない痛い人なんです。



なぜ「飛び降りろ」と叱咤できたのか -ワタミ会長 渡邉美樹


51b851308312d.jpg
出典http://www.matomater.com/1791/



ネット上でもブラック企業といえば「ワタミ」

というほど、ブラック企業という名称を世間に認知させた

渡辺美樹氏。



今回のブラック企業大賞連続ノミネートでネット上だけでなく、

広く世間一般にその汚名を轟かせることになりました。


「ブラック企業大賞」候補発表~ワタミなど8社



社員に「飛び降りろ !! 」と叱る行為を自身がインタビューで

自慢げに語っていたことが、今回のノミネートで

ふたたび話題になっています。



彼自身、若い頃から企業家をめざし、死に物狂いで

働き続けたことはよくテレビなどで放送されていたので、

何もないところからここまでの企業を作り上げたこと自体は

すごいことだと思います。




ただ、その感覚は異常かもしれません。

そして、渡辺美樹氏は自分の考え方が普通で、

「万人の幸せだ」と勘違いされているようです。




なぜ、入社二か月の女子社員が自殺しなければならなかったのか。

せめて、このとき、もう一度、立ち返って「ワタミ」のありかたを

考えなおすべきだったのではないでしょうか。



でも、渡辺美樹氏はとまりません。




参院選に出馬表明し、「自殺ゼロの社会をめざす」

と公言しているようです。

どの口がいうのでしょうか。



一飲食店グループだけならまだしも、

教育、介護福祉、政治にまで

こんな考えの人が手を出そうとしています。



ps_01-06-2013 11_18_02.jpg
出典http://plaza.chu.jp/diary/2013/06/watanabemiki-jimin.html

この人のもとでは幸せな暮らしなど夢のまた夢。

そう思いませんか?



ワタミ本社へ申し入れ 過労自殺遺族のご両親



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。