SSブログ
このショップのモデルたちがかわいすぎてつらい・・・

安藤美姫 ママへ 動画そして、歌詞に込められた想い [お騒がせ安藤美姫]

スポンサーリンク




安藤美姫 ママへ 動画そして、歌詞に込められた想い

極秘出産しママヘなっていた安藤美姫さんが、アイスショーでAIと共演。

楽曲は「ママヘ」

メディアがこぞって父親捜しをするなか、あえてこの曲を選んだ真意は?

安藤美姫が選んだ「ママヘ」の動画。そして、その歌詞に込められた想いとは?


m20130707k0000m050018000c_20130707k0000m050020000p.jpg
出典http://news.goo.ne.jp/picture/mainichi/sports/20130707k0000m050018000c.html


極秘出産を明かしたフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さんが7日、

アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の千秋楽に出演しました。

前日と同様、1回目が歌手のAIとの共演で曲は『ママへ』、

2回目は賛美歌『アメージング・グレース』で演技。

3回転サルコーを成功させると、観客から大きな拍手が沸き起こりました。


「母」を強く意識した演目でまな娘への思いを感じさせましたが、

取材には応じないなどピリピリムードは相変わらずだったようです。


spo1307021142004-p1.jpg
出典http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20130702/spo1307021142004-n1.htm


今年4月に配信限定で発売された同曲『ママヘ』はもともと、

ロッテガーナミルクチョコレートの

母の日キャンペーンCMソングとして作られた楽曲。



AI自身の母親のみならず、世の中のすべての母親へ捧げる

感謝の気持ちが素直にストレートに表現されています。




この『ママヘ』の歌詞の中にこんなフレーズがあります。


ケンカしても 言いあっても

どんなに離れてても

何も変わらない あなたには一生かなわない

ウチは他の家とはちょっと違うけど

あなたの子供で 本当に幸せだよ


ママ 生んでくれて感謝してるよ

いつもありがとう

ママ あなたが教えてくれた

優しさ 思いやり 愛を

ママ あなたが見せてくれた

希望も 未来も 全てを

I Love You I Love You


AIは自身の母のみならず、すべての母に捧げると言っていますが、

「ウチは他の家とはちょっと違うけど」

という歌詞があるように、平凡な家庭ではない、

わけありな母子であることがわかります。



そして、安藤美姫さんもこのままいけば、未婚の母になるわけです。

だからこそ、この『ママヘ』は彼女の胸に響き、

自分の思いを代弁するかのように楽曲に選んだのでしょうね。



ただ、この『ママヘ』娘から母への曲であって、

母から娘への曲ではありませんよね。

これから他とはちょっと違う家庭で育つことになるであろう

安藤美姫の愛娘が、

この『ママヘ』の歌詞のように美姫ママのことを思ってくれればいいのでしょうが。



そう願いたいのはわかりますが、

本当に生まれてくる子どものことを考えているんでしょうかねえ。

疑問です。

【AI限定PV】AIママへ(Short Ver.) ロッテ Choco-motionTV#21


そうそう、安藤美姫は12~15日、アイスショー「プリンスアイスワールド」に

出演しますが、同ショーでは交際が噂されている南里康晴(27)と共演するそうです。

びっくりです。

南里くん、ちゃんと踊れるのかなあ。



事務局は混乱を想定し、安藤美姫らを徹底ガードする方針で、

演技後の記者会見を設定しないことになったそうです。

人騒がせが好きな人達ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。