SSブログ
このショップのモデルたちがかわいすぎてつらい・・・

jkローリング 印税がすごすぎる !! エリザベス女王を上回る !! [トレンド]

スポンサーリンク




ハリーポッターシリーズ作者のJKローリング。

男性ペンネームでこっそり出していた新作が、JKローリングのものとバレた途端

アマゾンで一位になりましたね。また印税がっぽりです。

jkローリングっていったいどれくらい印税があるんでしょう。


765270714_423f00a3f7.jpg
出典http://www.flickr.com/photos/yamakazz/765270714/


以前、全英の資産家1000人を選ぶ同紙の長者番付で、

J・K・ローリングさんの資産が2億8000万ポンド(約536億円)と、

発表されました。



591184_c450.jpg
出典http://www.iza.ne.jp/news/newsphoto/slideshow/all/all/date/591184/



これはなんとあのエリザベス英女王の個人資産を

約3000万ポンド上回る額です。


b33bb3ce.jpg
出典http://blog.livedoor.jp/cinofilo/archives/882590.html


ローリングさんは全英で122番目、

女性では9番目の資産家にランクされましたが、

ローリングさんより資産の多い女性は全員、

結婚か遺産相続で大金持ちになったため、

自分の力で稼いだ女性としてはダントツでJKローリングさんがトップです。





この発表があったときはシリーズ(全7巻)のうち

まだ、4巻が発売されただけでしたが、

世界中で約2億冊売れた印税に加え、映画化権料も資産になったんでしょうね。


その後、2007年の経済誌フォーブス誌の発表によりますと、

jkローリングさんの総資産は1210億円にまでなってます。


ちょっと想像できない額ですよね。




736_20120425170908.jpg
出典http://blog.livedoor.jp/cinofilo/archives/882590.html

これだけで1200億・・・。



J・K・ローリングさんは

『ハリー・ポッター』シリーズの百科事典を執筆することを

オフィシャルサイトで発表しましたが、

これに関しては、印税のすべてを寄付すると明かしています。



印税で大富豪になったjkローリングさん。

そんな彼女もシリーズ第1巻の執筆をしていたころは

幼い娘を母子家庭で養育しながら、

週70ポンド(約1万3400円)の生活保護を頼りに生活していたんですよね。

大成功ですね。



映画『ハリー・ポッター』10年間を総決算する特別映像






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。